PATHFINDER 2017-2018に行って来た話

BUMPOFCHICKENのアリーナTOUR PATHFINDER2017-2018神戸ワールド記念ホール公演行ってきたぞ〜!

 

こりゃもう最高にたのしかった!!いや、たのぴかった!!!

 

去年はこのPATHFINDERツアー、幕張2daysとzeep名古屋公演にも行ったんですが、もうライブ行くたびに楽しさが更新されていきますねほんと!セトリとかもほとんど被ってたけど、まじでそんなの関係ねぇなって感じでした。

 

今回はA3ブロックの整理券200番くらいということもあり、チャマ側の3.5列目くらいでした〜!ちょ〜〜近かった。目あったぜ、ありゃ。という勘違いも出来るくらい。

近すぎて金銀テープ私たちの上を超えていったもん。(でもなんとか一本確保出来た)

 

あとコンフェッティ飛んできすぎだった。雪かってくらい降ってきた。頭に積もりそうなくらい。文字入りコンフェッティ取り放題でした。ウッホイ。ウッホイ。

 

スノスマとガラスのブルースの歌詞変えは湧いた。あと分別奮闘記で藤原さんがギターと社交ダンスするかのようにくるくるしてたの見て、そしてそれを見て笑ったチャマを目撃して、心が潤った。心ぷるんぷるんよ。ぷるんぷるん。

 

圧倒的密度と温度の高さに最初はちょっと不安もあったんですけど、始まったらもうアドレナリンバンバンで。4U(余裕)でした。意外とみんな押してこなかった!!!

 

アンコールは、最近supernova合唱マンネリ化してて、ナンダカナーって感じだったんですけど、今回のツアーは、その土地土地の名前をコールするっていう感じなのが新鮮でよかった!!まあわたしアンコールコール中は休憩タイムなのでコールしないんですが(笑)(笑)すみません。

 

とにかくなんというか、今回のツアーはすごくセトリとかその他諸々新鮮で!!毎回、初めてライブ来た〜〜、くらいのテンションでした。

 

あと、やっぱライブは友達と行くのが楽しい。

始まるまで友達と待ち時間過ごして、終わったら友達と一緒に帰って。帰るまでがライブだな〜とか思ったり。帰りに行った松屋の店員がクソワロタでした。

 

昔は一回のツアーやったら次三年後とかだったな〜。一年のうちにシングル一枚出すだけとか〜。そんな細々としたバンプも好きだけど、今の精力的なバンプさんには、感謝感謝。

 

色々細か〜く書いて自分自身の記憶に焼き付けておきたいけれど、あの日その時が楽しすぎて、覚えてられないや!!

楽しかった!感動した!最高だった!終わりたくなかった!せつない!また行きたい!くらいのことしか覚えてられないや!!それでいいのだ!

 

オラのPATHFINDER、これにて終了でござる。ありがとう。

 

≫大学生のうちに行けるだけライブ行こう!!と思ってるのでバンチキさん!!またライブやって下さい〜〜。!!金貯めときます〜〜!!

 

f:id:ARUKAIKKU:20180128004335j:image

f:id:ARUKAIKKU:20180128004401j:image

f:id:ARUKAIKKU:20180128004419j:image